にゃんこママの独り言

発達グレー息子とうつ病ママの育児奮闘記です!

病まないために、ボケないために動く!

怠け者の主婦なので、平日も休日もついついゴロゴロしがちです。

 

でも暇はメンタル面で大敵みたいですね!

 

暇だとあれこれ考えてしまって、病みやすいとどこかの動画で見ました。

 

私の人生、これでいいのかなーなんて考えちゃったり、

 

考えたてもキリがないですよね。

 

精神科医の樺沢紫苑先生によると、家事をしなくなったら認知症になりやすいらしいです。

 

家族のためでもありますが、自分のために家事は毎日頑張ってます。

 

朝から散歩行って、子供とめいいっぱい遊ぶ!

 

昼寝したら休憩しつつ、ブログ書いたり、勉強したりする!

 

動く!

 

動く!

 

動く!

 

夜は疲れて眠る!