にゃんこママの独り言

発達グレー息子とうつ病ママの育児奮闘記です!

ズボラ主婦と几帳面夫が結婚した理由

ズボラ主婦と几帳面夫の組み合わせ、世の中意外と多くありませんか?

私の家もそうなんです!

なんでこの組み合わせって多いんでしょうね。

ドラマ「最高の離婚」もそうでした。

私は超が付くほどズボラで、トイレの戸が半開きだったり、ポットの蓋を閉め忘れたりしょっちゅうあります。

その度に旦那にチクりと言われ、イライラ。。。なんてことも日常茶飯事。

まるで正反対のカップル、なんで結婚したの?と思いませんか。

 


もちろん、理由があります。

それは彼が人間に対して誠実な人だから。

子どもに対しても

他人に対しても

私に対しても。

 


私は子供の頃からがり勉で、勉強はできるけど、人間関係は下手でした。

向上心とか、努力とか、そういうものは抜きんでていたかもしれないけど、

相手の心を思いやることが苦手で。

 


大学時代に旦那とは出会ったのですが、

社会に出て、競争社会の厳しさを知った時に、

彼の人柄の良さに救われました。

人の文句は絶対言わない。

競争は苦手だけど、打算がない。

彼といれる時間が、私にとってはぬくぬくといられる時間だったのです。

 


正反対のカップルでも、絶対にその奥には見えない深い絆があります。


私と旦那の話でした。