にゃんこママの独り言

発達グレー息子とうつ病ママの育児奮闘記です!

ぎぼむす的育児

長男が生まれた当初、あやすのがとても苦手で。
話しかけるのもコチョコチョするのも、とても緊張していました。

 

その時、再放送していたのが「義母と娘のブルース」!

ぎこちなさ、あんな感じです!笑

 


キャリアウーマンじゃ全然ないですが、勉強ばかりしてきたので、赤ちゃんという存在にどぎまぎして。

 

毎日必死であやして

心の距離を埋めていきました。

 

ああでもない
こうでもないと試行錯誤していく中で赤ちゃんはマイペースにすくすく育ち、
今では「ママ大好きだよ」とほっぺにスリスリしてくれます。


子育てに王道はないんだな


愛情が先に来て、スキルとかは後から身についていくんだなっと、実感している今日このごろです。