にゃんこママの独り言

発達グレー息子とうつ病ママの育児奮闘記です!

疲れてるんならやめれば?

「疲れてるんならやめれば?」

 

aikoの花火のフレーズ。

 

大学のとき、この歌詞が好きで、恋に悩んだ時も、就職活動に躓いたときも、この歌詞に励まされてました。

時は過ぎ、もう30代。

疲れてるからってやめられないことばかりですよね。


子どもの障害福祉サービスの受給者証の更新手続きの案内が来ました。

更新のために小児科の発達相談に行きます。

次男も言葉の遅れがあるので、一緒に見てもらおうと思ってます。

長男は療育に行ってますが、次男も療育に行くことになるんだろうかと、ちょっとドキドキしてます。

療育はとてもいいサービスだと思いますが、障害児の受給者証をもらうのって、ちょっと最初は抵抗があるんですよね。


師走。

いろんなことが重なり、忙しくなりますね。


疲れてるんならやめればって、身軽に生きてみたいものです。