にゃんこママの独り言

発達グレー息子とうつ病ママの育児奮闘記です!

新年の願い事を考えてみた

新年の願い事考えてたら、家内安全しか思い浮かばなくて、あ、私、母親になったんだなーとつくづく思った話。

 

昔はいろんなことがやってみたくて、願い事がたくさんあった。

好きな人のもとに自転車ぶっ飛ばして行ってみたり、

海外に一人旅に行ってみたりもした。


でも、ほんとうに、今は家内安全しか思い浮かばない。

子どもたちがみな元気で、笑っていられたら何もいらない。


昔の私がこれを聞いたら、物足りない、かわいそうって思うのかな。

でもね、今私は幸せだよ。

みんなのことを思う願いもあったんだよ、とつくづく考えてみる。