にゃんこママの独り言

発達グレー息子とうつ病ママの育児奮闘記です!

対極の二人

兄弟って正反対の性格してませんか。

 

長男はよくもわるくも我が強く、好奇心旺盛で、誰にでもなついていきます。

次男はちょっと警戒心が強く、聞き分けがいいです。

長男は盛り上げ系で、次男は癒し系というところでしょうか。

 

長男は人見知りせず、誰にでも話しかけるので、連れ去られはしないかとヒヤヒヤしたり、

我が強いので、おもちゃの取り合いになったり、思うようにいかないと怒りだしたりするので、なにかと手がかかります。

そのため、聞き分けのよい次男は後回しになってしまうことがあります。

 


弟はどう思っているんだろうな。。。

 


私自身も2人姉妹の妹で、聞き分けのよいタイプでした。

姉はお転婆で注目の的だったので、もっと私もみんなにかまってほしいと思っていた時期があります。

 

兄弟2人とも愛しているんですが、手のかかる兄に時間が割かれる傾向があり、

次男と2人でいるときはめいいっぱい遊んであげようと、思う今日この頃です。