にゃんこママの独り言

発達グレー息子とうつ病ママの育児奮闘記です!

初心者が1か月ブログをやってみて

明日で、ブログを始めて1か月が経ちます。

ブログを始めたきっかけは、新しいことを始めてみたかったからです。

始めた当初はアクセス数が伸びず、好きなユーチューブを見ては、こんなに面白いコンテンツがあるんだから、私のブログなんて読まれなくて当然かーって思ってました。

1年後に少しの方でもいいから、読んでくれたらいいなぁくらいに思っていました。


でも少しずつ読者数やアクセス数が増えていき、今では約80人の方が読者になってくださいました。

驚きと感謝でいっぱいです。本当にありがたい限りです。

アフィリエイトや、アドセンスも興味ありますが、機械音痴なので手つかずのままです。。。

毎日投稿を頑張っていましたが、ちょっと間隔を開け、ほかの人のブログを読んで勉強する時間を作りたいと思います。

他のブログを読んでいると、育児中の孤独感がなくなり、コミュニティに入ったような感覚になれ、ブログにはまりつつあります。


ブログを書くことももちろん好きです。

昔から書くこと自体が好きで、その理由を今日はお伝えします。

だいぶ昔の話になりますが、小学生のころ、叔父が事故でなくなり、初めて死というものを考えるようになりました。

死ぬことが怖いー。

当時はそう思っていました。

 

でも怖いだけじゃないと考え直し、人間はいつか死ぬなら、生きた証を残したいと、思うようになりました。

漫画や小説を書くことが趣味だったので、書くことで今日という日を残そうと思いました。

命は有限です。

私はここにいる、ここでこんなことを考えてるよと、発信していくことが、生きた意味にもつながるような気がしています。