にゃんこママの独り言

発達グレー息子とうつ病ママの育児奮闘記です!

今年の抱負

孤独のグルメを見ながら、記事を書いています。

99.9や、ドラゴン桜なども録画しているので、後日ゆっくり見ようと思います!!

ドラゴン桜は完全に親目線!(笑)

勉強にしろ、部活にしろ、何かに打ち込めるっていいっ!

 

冬休みになって、旦那も仕事休みで家族4人でいる時間がぐっと増えました。

綺麗好きの旦那が大掃除をする一方、私は我が子二人と戯れていました。

次男のクリスマスプレゼントで購入した「水で描けるお絵描きシート」が好評で、兄弟で取り合っています。

ちなみに長男のプレゼントは子供用のカメラでした。


今年は喪中なので、元旦でも元旦らしくありません。

1月は、長男の障害児サービス受給者証の更新と、次男の受給者証の申請というハードワークがあり、市内を飛び回る(大げさ)予定です。

今年の目標は、運転になれること。

私が住む町では、バス停や駅が少ないので、やはり車が必要になってきます。

持病もあるので、主治医とよく話し合いながら無理のない範囲で飛び回っていきたいと思います。