にゃんこママの独り言

発達グレー息子とうつ病ママの育児奮闘記です!

AIに育児はできない

これから先も大変なことがあるとは思うけれど、幼児期って大変ですよね。
目を離すと何するかわからないし、常にくっついてるし、育児中は自分の時間くれーって思います。

時は令和。


AIに仕事を奪われると言いますが、AIに育児はさすがに無理ですよね。
便利な道具はできても、おむつ替えもご飯食べさせるのも寝かしつけも原始的。
この原始的さが逆に大事なのかもしれません。


とはいえ、ボタン一つで着替えられるマシンとかあればなぁと思う日も。
我が子は追いかけっこが好きで、着替えするとき、逃げてばかりなのです。。。

風呂上りの服着せるのとか、本当に惨事。。。

 

1歳と4歳。

まだまだ手のかかるお年頃。
10年くらいたったら、あの頃は楽しかったって言えるのかなぁ。