にゃんこママの独り言

発達グレー息子とうつ病ママの育児奮闘記です!

発達検査受けてきた!

次男の発達検査終わりました。

お絵描きや型はめ、積み木などで遊びながら発達を見ていき、

結果は、発育は正常だけど、発育はやや遅れがあるでした。

療育を通し、いろんな人とのかかわりや活動を通じて、自我の芽生えと成長を見守っていきましょうとのことで。

4月から、月水金と週3回、療育に行くことがきまりました。

療育園は、兄と同じところで、軽度の発達障害の子を受け入れているところです。

持病で朝起きられないので、行きは義母が車で送ってくださいますが、帰りの送迎は私です。

緊張もありますが、外の世界とつながりができると思うと、ちょっと嬉しい。

次男ともども忙しくなりますが、新たな出会いに期待!!!

 

障害の診断については、まだ障害なのかはわからないということで保留になりました。