にゃんこママの独り言

発達グレー息子とうつ病ママの育児奮闘記です!

赤ちゃんを抱きたい

コロナの隔離期間が終わり、無事に旦那も仕事に出勤していきました。
長かったコロナ療養。
症状が引いてからは、家族みんなで過ごせる時間がたっぷりあったのはよかったです。

話は変わりますが、最近、赤ちゃんをとてつもなく、抱きたい!
でも3人目を育てる余裕はないので、姉か友達が出産してくれないかなーと思っています。
今日子宮頸がんの検診で、産婦人科に行ったのですが、妊娠中を思い出して感無量。
子どもたちとの時間、すべてはここから始まったんだなー、私も一人だったときがあったんだなーと感慨深い気持ちになりました。
新生児。かわいいですよね。
かわいいだけじゃなく、もれなく大変なんですけど。
あの時の可愛さを知っているだけでも、育児頑張れる気がする。


そういえば2月から次男も、療育に行き始めました。
2歳なりたてなので、できることは限られており、絵のマッチングとか集団遊びとかをしています。
次男は二語文どころか、パパママも言わないので、療育を機におしゃべりができるようになってくれたらいいなーと思います。
次男が療育に行っている間、ちょっとぽっかり穴が開いた状態になっています。
療育時間は、2時間なので、買い物行くぐらいしか時間はないですが。
息子がいない時間なにか有意義に使わなきゃと思いすぎて、なにもできないでいる状態です。
まだまとまった時間がないので、ぼーと過ごす時間にあててもいいのかなと思う今日この頃です。