にゃんこママの独り言

発達グレー息子とうつ病ママの育児奮闘記です!

子どもが元気すぎる件

今日は大雨が降り、外出できなかったので、小さい怪獣(次男坊)が駄々こねていました。
急に寒くなりましたね。
厚手の服を直しそうになっていたので、直さなくてよかったなと思います。
ぽかぽか陽気が懐かしい。。。

私は訪問看護を利用しています。
訪問看護とは、看護師や作業療法士の方が、自宅に来て、話をしたり体調の変化を見てくれるサービスです。
いつもは週に一回なのですが、今週は週に2回きてもらいまいした。
というのも、次男坊が昼寝しなくなったことや、コロナ療養後にどっと疲れがきたことで、1人で子供を見ているのがつらくなったからです。
長男は幼稚園に行ったりしているので、問題は次男坊ですね。。。
台に上って窓のカギを開けようとしたり、ドアを開けて外に出ようとしたり、ヒヤリが多すぎて気が休まりません。
コロナに感染していたので、閉じこもっていた反動でしょうか。
なんとしても外に出たがって、散歩中もベビーカーによじ登って落ちそうになる始末です。
私も旦那もおとなしいタイプだったので、次男坊のやんちゃぶりには冷や汗がでます。
なんとか落ち着いてもらいたい。。。
時間が解決するのかなぁ。
大きな事故がなければいいのですが、心配ですね。