にゃんこママの独り言

発達グレー息子とうつ病ママの育児奮闘記です!

フライパンでも味噌汁は作れる

ズボラな私。
洗い物が面倒くさいからと、厚手のフライパン1つで、鍋でも味噌汁でもなんでも作っていたら、旦那が一言。

「フライパンで味噌汁を、なんで作るの?」

 

細かくないですか!(笑)

性格によるのでしょうが。。。

レンジ調理とかフライパン調理とか時短料理がもてはやされている現代。
旦那はすき焼きは「すき焼き用の鍋」、味噌汁は、鍋で作るべきだと考えています。

 

性格が全然違って、食洗器の入れ方とか、細かいチェックが入ります。

高圧的な態度じゃないので、まだモラハラじゃないのかな~。。。

家事とか育児とか率先してやってくれるので、たてながら上手に付き合っていこうと思っています。

それにしても、細かすぎる男、綺麗好き過ぎる男は疲れるぞ!と息子には言っておこう(笑)


話は変わって、次男の話。

この間大けがしたという話をブログで書きましたが、日焼けしたら傷跡が残りやすくなるので、日焼けはNGらしいです。

傷跡残るとかわいそうなので、今年の夏は籠るしかないのかなー。

私の持病は散歩した方が健康にいいらしいので、散歩したいけどお天気と相談だな。