にゃんこママの独り言

発達グレー息子とうつ病ママの育児奮闘記です!

スーパー主婦

主婦になるために生まれてきたのかなって思うくらい、完璧な主婦っていませんか。

掃除も料理も子育てもバリバリこなす方、私はスーパー主婦と呼んでいます。

私の姑、実は、スーパー主婦なんです!


家に遊びに行ったら、部屋は綺麗だし、料理はおいしいし、子供の世話頼んだら抜け目なくてきぱき預かってくれます。

時間は同じ24時間なのに、どうして効率よく回せるんだろう。。。


私はズボラ主婦で、料理も一品料理なんて珍しくありません。

旦那は何も言わないけど、比べられてそうってちょっと気にしてました。

 

でも、できないところがあると、周りが動く!ということに最近気が付きました。


食洗器の乾燥し忘れとか、掃除機かけれなかったりすると、旦那自らやるようになりました。

子どもたちも自立して、しっかりくれそうです。

うちにはスーパー主婦はいないけど、その分、家族で家事育児を分担できるようになったからいいのかなーなんて思う今日この頃。