にゃんこママの独り言

発達グレー息子とうつ病ママの育児奮闘記です!

書きたいこと

公園に立っている少女の裸体の銅像
気にもとめなかったけど、
長男が「なんで裸なの」って聞いてきて
そういえばなんでかなって思って

精巧な銅像だったから
モデルがいたんじゃないかなって思ったら、
小学生くらいの女の子が裸でモデルになるっておかしくないかって思い始めて

小説の題材にしたいなと思った


画家の父を持つ少女が主人公で
幼い頃から裸体モデルをやってて
物心つく頃には嫌だと思うけど、
中学生まで続いてて
周りからは浮いていて
故郷を離れ自立しようとするけど
過去は消せなくて


って話

軽々しく性とかを扱いたくはないけど
性のトラウマ抱えてる人って多いと思う

小説を書くときは自分も含め、誰かの心に突き刺さるものを書きたいと思って書いてて

題材が題材なだけに賛否両論あると思うけど、

2024年一発目の作品はこうした題材に挑戦しようかなと思います