にゃんこママの独り言

発達グレー息子とうつ病ママの育児奮闘記です!

メディバンペイントインストールしてみた!

お絵描きアプリ「メディバンペイント」インストールしました!

無料でイラストや漫画を描けるアプリです。

ユーキャンのデジタルイラスト講座を受講しようと思ったのですが、高くて挫折。

独学で頑張ることにしました。

まだまだ下手ですが、上達したいです。。。

小学校のころは漫画家にあこがれていましたが、勉強のほうが楽しくなり、中学から絵を描かなくなりました。

でも小学校の時は、Gペンとか原稿用紙とか買って、ほそぼそと漫画を描いていたなー。

はまると凝るタイプで、プロのものを持ちたかったんですよね。

子どもたちにも、なにかにはまることの楽しさ、深さを知ってほしい。

まず私が何かにはまって、頑張る姿を息子に見せたい。

ということで、お絵描き、頑張ってみます