にゃんこママの独り言

発達グレー息子とうつ病ママの育児奮闘記です!

受給者証が届きました

療育に通うために必要な、受給者証が届きました!
長男は2歳から継続で、次男は今年4月から初めて療育に行きます。
母子分離型。
ドキドキ。。。

話は変わって、今、はまっている本があります。
それが「5分後に意外な結末」シリーズ。
これ、ターゲットは小中学生らしいけれど、大人が読んでも面白い!
星新一さんのショートショートみたい!

ドラマや戦争、復讐、夫婦関係、親子関係などいろいろなことがテーマになっている作品。
小中学生ターゲットなのが、驚くくらい、子供にこびてない感じがします。

親になって、思うことは子供って、親が思うよりも理解力があるというか、物事や世の中をよくわかってる。
最近つくづくそう思います。
教えてもいないけど、旦那と私が夫婦だってわかっているし、友達や先生との距離感も学んでいっている感じです。
長男はまだ4歳ですが、小学生、中学生になるにつれて、もっと世の中についてわかるようになるんですよね。
成長が楽しみだ!