にゃんこママの独り言

発達グレー息子とうつ病ママの育児奮闘記です!

絵日記はじめます

長男は自分の考えをまとめるのが苦手です。

私が「今日は幼稚園でなにしたの?」と聞くと、「わかんない」と答えます。

色々なことがありすぎて、なにを切り取って話していいのかわからないのだと思います。

そこで一日あったできごとをまとめる絵日記を、毎週土曜だけ初めてみたいと思います。

ひらがなはまだ書けないので、私は文担当。

長男は絵を担当してもらい、一日こんなことがあったね、あんなことがあったねと振り返る時間を作りたいです。

あわよくば作文好きになってもらいたい。。。。

 

そういえば、長男も次男も絵を描くのが大好きです。

小学生以下が応募できる絵のコンクールなどもあるので、今度応募してみようかなと思っています。