にゃんこママの独り言

発達グレー息子とうつ病ママの育児奮闘記です!

子育てとブログ最高!

子どもは放っといても育つといいますが、育児って凝れば凝るほど楽しくないですか。
うつ病真っ最中のときは、テレビに任せきりの時もありましたが、ちょっと元気になってきて、育児が楽しくなってきました。
ママが元気でいると、息子たちもうれしそうです。
毎日いろいろなことができてくる息子たちを見てると、喜ばしいですね。

我が子は長男4歳で、次男もうすぐ2歳。
公園で遊びまくるのも楽しいし、家でお絵描きしたり料理の手伝いなどをしてくれるのも面白いです。

育児で参考にしているのが、ブログ。
発達障害の子供を育てている方のブログや、英才教育をしている方のブログ、ギフテッドの子を育てる方のブログは特に参考になります。
発達障害のお子さんがいる方のブログは、共感できることも多いです。
英才教育系のブログは、絵本の選び方とか遊び方とか、参考になることが多いです。
ギフテッドの子供の成長(路線図全部言える、検定合格したなど)を見ると、自分のことのようになぜかうれしくなります。
ブログには、子育てのヒントがたくさん載っており、為になるなぁと思っています。

ブログと子育て最高!