にゃんこママの独り言

発達グレー息子とうつ病ママの育児奮闘記です!

コロナ闘病記

長男次男が24日にコロナに感染し、私も26日に感染しました。
26日は全身に筋肉痛があり、午後8時ごろから急に体温が上昇。
39度台まで上り詰め、家に常備していたカロナールを飲みました。
次の日も夕方まで38度台で倦怠感もあったため、カロナールを服用。
さらに次の日、病院に行き、PCR検査を受けて、コロナに感染しているとわかりました。

熱自体は2日で下がりました。
なので苦しさでいうと、コロナウイルスワクチンの副作用で高熱が出たときと同じつらさでした。
カロナール神!
比べるものではないと思いますが、出産よりは、まだ我慢できました!!!

味覚や臭覚異常もあります。おむつ替えの時ににおいが全然しないのと、ほうじ茶を飲んでも水に感じます。
正常に戻るには、どれだけかかるんだろう。。。
料理するときも味が濃くなりがちで、甘い、辛いはわかるんですが、うまみというか大事なものが奪われた感じです。

長男次男の待期期間は明日で終わり、私は8日に解除予定です。
コロナ禍でも、軽症だったので、自宅療養で済み、家族4人でいられてよかったです。
みなさまもコロナお気をつけて!!!