にゃんこママの独り言

発達グレー息子とうつ病ママの育児奮闘記です!

ママママママ

長男(5)は、とにかく「ママ!」と呪文のように呼びます。
うまくいかないとき、暇なとき、お腹すいたとき、トイレ行く前など、何かにつけて「ママ、ママ、ママ!」と。
幼稚園が休みの土日は、もうママママ呼び続けられ、疲弊してしまっています。
いい愛着関係が築けているのかなと安心になる一方、やっぱり疲れる!(笑)

最近、いい事業を見つけました。
ダスキン障害者リーダー育成海外研修派遣事業。
18歳から35歳までの障害のある青年が、海外で1年ほど研修する事業です。
昨年度の募集は既に締め切られており、詳細はわかりませんが、
事業を体験した人のインタビューが載っており、とても有意義そうでした。
私は子供が二人もいるので、置いていくわけにもいかず、行くことはできませんが、
気になる方はチェックしてみてください。

独身だったら、行ってたなって思います。