にゃんこママの独り言

発達グレー息子とうつ病ママの育児奮闘記です!

改めて自己紹介。。。

ブログ初めて、あと1週間で、はや2か月。
今更ですが、自己紹介をしたいと思います。

 

出身は九州の北のほう。

高校まで人口9万人の田舎で過ごし、大学進学を機に脱出。
「私立の大学に行かせるお金はない.」と言われていたので、高校3年間は死ぬ気で勉強しており、勉強しか思い出がない…。
しいて言うなら、文芸部に入部しており、小説を書いていました!
大人しい地味系女子でしたが、今日も仲良くしてもらっている親友と出会いました。

大学は四国へ。
単純に、誰も私を知らないところで一からスタートしてみたかったから、選びました。

大学デビューしたかったんです。。。(笑)
あと偏差値に手が届く範囲で、寮がある大学があったことも大きかったです!
光熱費込み月1万円で個室の寮で、5年間(え…)過ごしました!
仕送りはなく、全部奨学金で賄いました!(月3万円なので、かなりの貧困生活でした)

大学時代、新聞記者に恋。
よく大学に来ていた新聞記者の、差別をなくそうと奮闘する姿に恋と憧れ。
柄にもなく、私も新聞記者になりたいと思い、一念発起。
地方紙の新聞社や、ボストンの出版社でインターンシップを経験しました。
採用試験は全滅(でも一社最終面接までこぎつけました!)で、契約記者として新聞社に“潜入”。

好きだった人はほかの人と結婚してしまい、採用になった会社も別の会社だったので、その人とは疎遠になりましたが、夢だけは残りました。

当時、私は自分が発達障害なのではと思っており、福祉に関心がありました。
福祉をテーマに約1000記事を執筆。特集やコラムも書かせてもらいました。

その後は大学時代アルバイトしていた職場の先輩と、付き合うことになり、入社4年目で退社。
先輩のいる中国地方に行き、同棲をして半年後に結婚。

結婚式を待たずに子どもができ、つわりに苦しみながらウエディングフォトを撮影。
妊娠中だったこともあり、新婚旅行がてら沖縄の教会で二人だけで結婚式をしました。

長男、そして2年後に次男が生まれ、今日に至ります。

九州に帰りたいなと思う日もあれば、ここでよかったなと思う日もあります。
ざっと書いたので、わかりにくいかもしれません。

読みにくいですよね。。。

また面白そうなエピソードがあれば、詳しく書いていきます(*^-^*)