にゃんこママの独り言

発達グレー息子とうつ病ママの育児奮闘記です!

帰省していました!

ゴールデンウイークがあり、九州の実家に帰省していました。
実家から車で半日かかる場所に住んでいるため、帰省するのも一苦労です。
新幹線は人込みがあるため、緊張するだろうからと、旦那が行き帰り送ってくれました。

久しぶりに実の両親や兄弟と再会できて、本当にうれしかったです。
姉がいるのですが、仕事の関係で旦那と別居中でした。
ですが、将来のことも考え、旦那のもとに行くことにしたらしく、私が住んでいる地域に近くなるので、ちょっと嬉しいです。

実家ではお祭りに行ったり、テーマパークに行ったりしました。
一週間ほど帰省していたため、アパートに戻ると、お母さんロス実家ロスになりました。。。
療育の送迎と散歩以外は引きこもった生活をしているため、話し相手がいません。
実家では常にだれかがいたので、楽しかったのですが。。。

テレビをつけると暗いニュースばかりで、話をしないと、暗い方暗い方に考えてしまいます。
話し相手って大事ですよね!!
育児中と病気で働けないし、ボランティアをする時間も教室に入る時間も、子供が小学校上がるまではないかもしれません。
誰かとつながりたいけど、つながるすべがない。
そんな人って結構いるんじゃないかな。

ネットの時代なので、ユーチューブのライブ配信を見たり、ブログ読んだりして、人とつながる感覚を覚えたり、
自分を楽しませようと頑張っています。

自分の機嫌は自分で直さないと!と思っています。
ブログは読むだけだったので、勇気が出たら、コメントもつけてみようかなって思います。