にゃんこママの独り言

発達グレー息子とうつ病ママの育児奮闘記です!

気持ちを冷凍保存したい

恋に落ちて、その人を思って胸が熱くなった時、
あるいは何かやりたいことを見つけて熱中している時、

その時の気持ちを冷凍保存して、ずっと残しておきたいって思います。

結婚してもう恋はしないと思うけど、だからこそ、あの時のドキドキは忘れたくない。
小説を書く時に必要だからです。

私の場合、冷凍保存したあの頃の感情は、音楽とともに溶けて、再び心に染みわたっていきます。

会いたいと願う気持ち

相手が振り向いてくれるように祈る気持ち

やりたいことがかなっていく達成感

忘れたらいけない気持ちだから。

新鮮さをもって人生を生きていくためにも、心に留めておきたいです。

心の自由さは自分で守らなきゃ。