にゃんこママの独り言

発達グレー息子とうつ病ママの育児奮闘記です!

歩育!

土曜日は次男(1歳)を義母に預け、長男(4歳)と二人でめいいっぱい遊んでいます。
公園に行ったり、イオンまでマック食べに行ったり、本人がやりたいことを叶える日にしています。

長男の育児テーマは、ずばり歩育。
名の通り、歩かせる育児です。

今日は長男と公園に行き、イオンに行ったので、6000歩歩けました。

歩育を始めた理由は、小学生になると、小学校まで歩いていかなくてはいけないからです。
我が家から、小学校まで約2キロ。
それができるようになるために、今のうちから体力をつけておこうと思いました。

電車で隣の市の大きなイオンに行ったときには、一万歩歩いた記録もあり、なかなか体力のある長男です。
しかし今日も帰るころにはへとへと、うとうとし、帰ったらすぐ眠ってしまいました!
母も眠ってしまいたいのですが、洗濯の取り込みや夕飯の支度があるので、いそいそ体を動かしています。