にゃんこママの独り言

発達グレー息子とうつ病ママの育児奮闘記です!

やれることをやろう

やれることをやろう

師走。
風邪を家族全員引いたり、発表会があったりで忙しい時期でした!
心もざわざわ

というのも、前好きだった人の奥さんのsnsを見つけてしまって
もう未練はないけど
奥さん女優目指してるらしくて、「家族が一番とは言えない」「子どもや旦那が足かせに思える」って発言してて
育児より自分の趣味や稽古に励んでて
毎日楽しそうで

私は家族が一番で子どもばかり見てきたから
その違いにモヤモヤした

そのモヤモヤの正体って、実は嫉妬だったんじゃないかなってよくよく考えてたら思った

自分らしく生きてた独身時代、自分が好きで、周りともつながっていて

今は育児に没頭しすぎて病気になって、子供は可愛いけど孤立してて

その奥さんと違う自分がちょっと虚しかった

でも思う

子供に没頭した時間も無駄じゃないよと


でも

その奥さんみたいにまた輝きたい
自分を取り戻したいとも強く思った!

私らしさってなんだろう
子どもの手がかかって
病気の今の私でもできることってなんだろうって考えてみた

小説を投稿して読者に届けたい
習字の師範を取って、自宅で開業したい
主婦だからって甘えず、きれいになりたい

色々やりたいこと浮かんで
私らしさがでてきた

 

モヤモヤがやる気に変わった瞬間、
その奥さんにちょっとだけ感謝をした

ありがとう