にゃんこママの独り言

発達グレー息子とうつ病ママの育児奮闘記です!

次男が療育先で大けがしてショックを受ける

4月から療育に行き始めた次男坊。
元気すぎて困るという話題を以前ブログでも書いたのですが、とうとう大ケガをしました。

先週の金曜日、療育先でトイレから出てきてすぐにボールプールがあって、テンションが上がったのか、なぜか壁に走ってまっしぐら。
頭をぶつけてしまって、10針縫うケガをしてしまいました。

お迎えの時間だったので、ちょうど私も駐車場に待機しており、
療育先から電話があるとすぐに、現場に駆け付けました。

次男坊が大泣きしていましたが、私の姿を見つけると泣き止み、病院に行きました。

療育先の先生がたもまさか走ってぶつけると思わなかったようで、動揺されていました。
子どもって何するかわからない。

ケガをしてたくましくなるのかもしれませんが、こっちはヒヤヒヤです。
ケガの跡が痛々しく、かわいそうでなりません。

 

来週の水曜日は縫った場所の抜糸をします。
痛そうだな。
本人はケロっとしており、強いなと思います。

私は別室にいたのですが、子どもは縫うとき、タオルでぐるぐる巻きにされて縫うようで、精神的にも怖かっただろうにと思いました。
心の傷になった様子はないですが、病院につくと抱っこをせがみ、降りません。


これ以上大きなけがをしないでくれと思いますが、元気すぎる分わかりませんね。